楽しみながら努力するのは苦手?

投稿者: | 2017年3月1日
Pocket

こんばんは。

 

昨日は、読書をしていまいました。

 

読書といっても、図書館から4冊ほど借りてきて、喫茶店でタイトルを読んでいました。

 

興味の持てる役立ちそうなもの2冊見っけ!

読んでみたいもの1冊見っけ!

と、こんな感じの読書でした。

 

それで家の戻ってから、ストックフォトを数枚アップして、審査結果を待ってみようと思いましたので、先日撮影したものを商品として、画像処理のうえアップしました。

 

その中には、ちょっと期待できるかな?と思えるものがあるので、審査結果が楽しみです。

 

pixtaの場合は、NG率は低いほうですが、大体売れるものの傾向がわかるまでに時間がかかると思います。

そもそも私の場合は、売れないものを取るのが好きな方だったんで、例えば「花」とか、植物とか。。。

 

それで色々と悩みながら、また挑戦しながらも、まだ不十分みたいなんで、植木屋の仕事が暇な時期に、去年の続きをやろうとしています。

 

静物写真です。コツは自然光でとることだったんですね。

 

昨年はわざわざ照明器具を購入して、お金かけてクオリティー低くて、ほとんど売れませんでしたね。

去年のことを思い出して、今年は自然光をキーにして、ストックフォトに励む写真馬鹿のおじさんです。

サー、早く寝て、明日は雑事を早く済ませて、ベランダ撮影スタジオのDIYやろうかと考えています。

 

じつは、こういう地道な努力って、結構大事なんですよね~

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です